かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤大輔 皇国の守護者 06 逆賊死すべし 感想

虎城戦新城指揮から一応の終戦まで。 六芒郭よりらしく満足感ある陣地戦ですね。 11大隊の壊滅も含めてね。 鉄量あるのみというのは本当で、もし当初通り後方の支援があったらどうなってたんでしょうか。 それが組織の硬直はあるものの保胤様の体調不良が始…

佐藤大輔 皇国の守護者 05 英雄たるの代価 感想

男小説。 海戦での大勝。 両手に愛人。 順調な昇進に…臨時とはいえ一軍を率いるまで。 新城の動きはあまり多くないのですが、代わりというか喜びそうなものをたくさん入れ込んでいます。 二人が自らチークをつけるのはやりすぎ…好きですけど…。 新城がおとな…

ジェイムズ・ティプトリー・Jr. 短編集 たったひとつの冴えたやりかた 感想

面白い!! こういう本にたまに当たれるからSFは好き。 超有名作?に恥じない面白さでした。 パロディ・日常使いの取り回しのよい言葉という意味で「たったひとつの冴えたやりかた」を言葉として知っていたんですが、 名前勝ちにならない内容の良さでしたね…

上遠野浩平 ブギーポップは笑わない 感想

dengekibunko.jp イリヤがwebで再連載され、スレイヤーズが再アニメ化し、ブギーポップも再アニメ化… 古い作品を読んでいるつもりが一週以上回ってトレンディ?な気分な異常状態ですね最近。 ブギーポップ。名前だけは聞きすぎる作品ですね。 ラノベ界のター…

シレン4+ メインストーリークリア

冒険17回目 レベル33 牙の剣+16 獣王の盾上+29 ちからの腕輪*2 復活の草一回使用 でクリア。 けっきょくマゼルンと出会わず異種合成はできなかった。 印は特別なものは掘り出し物(そのままの意)の会心ぐらい。 仲間も途中で全ロスト。 ラスボス戦は手持ちに…