かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白鳥士郎 りゅうおうのおしごと! 01 感想

読むまでのいきさつ 序盤きついよね ‘ 中身は意外にまっとう も少し登場人物 将棋は難しい 口調よしわろし 評価 読むまでのいきさつ 本も出会いが肝要とはいいますが、久方ぶりにいい偶然で読むことになって、感謝した。 りゅうおうのおしごと?ああはたらく…

綾辻行人 十角館の殺人 感想

契機 初心者向けか 読書スタンス 面白かったです 叙述トリックのオチも 気になる点 トリック おまんらミステリ好きかい トリック優先? ルルウはなぜ外に 十角館とはなんぞや タバコ追加?トリック プロローグは言い訳だ よかったの 私の推理 ハズレ解説 評…

谷川流 涼宮ハルヒ 01 涼宮ハルヒの憂鬱 感想

シリーズはむかーしに憤慨まで読みまして、アニメは1期まで(流石にエンドレスエイトは付き合いきれん)。 消失アニメはいつかみたいなー程度です。 で、結果シリーズの評価としては 「憂鬱と消失(+笹の葉ラプソディ)(+サムデイ イン ザ レイン(アニメ))」以外…

伏見つかさ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12 感想

完結。ですね。ですか。 最近の電撃は信用できないからなー。 みーまー新作とかね、うわさで聞いたけど、怖くてググれないから。 終わり方 ん?ん? 私たち普通の兄妹に戻ります! でいいんですよね? 表面読むだけでは。 ん?え? んー? ふたりが、納得し…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11 感想

あー… うん… 過去編… 9巻からずっと、大きく2・3巻かけてラストエピソードを現在進行で書いていくのかと思ってたんですが、肩透かしばっかりですね… 期待していたものと違っていたせいで正しく見れている気がしないです。 見当違いというと、この巻でようや…

椹野道流 時をかける眼鏡 01 医学生と、王の死の謎 感想

時をかける眼鏡 医学生と、王の死の謎 | 椹野道流 | 集英社オレンジ文庫 急な眼鏡成分の不足と新レーベルの様子見に積んでいたのを崩し。 酷いタイトル詐欺だよお…眼鏡全然関係なかった…主人公が眼鏡しているだけだ った… タイムスリップではなく異世界召喚…

沼駿 左門くんはサモナー 感想

一巻がかなりツボだったのでかなり寝かしていた。 打ち切り騒動で悲しんでいたけど単行本だけ収集していた。 で、読んでみると、やっぱりすごく好きだったんだけど、 9巻10巻はパラパラ流し読みしちゃった… やっぱりバトル展開好きじゃないし…でもアンケは良…