かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夏海公司 葉桜が来た夏 01 感想

久々に読むのがつらかった。 一言でまとめるなら 「主人公の言動不一致が耐えられなかった」 あるいは 「野望と正反対の枠組みの中に居つづけ、なのに野望を公言して憚らない」 って感じでしょうか。 本文中で最後の最後にそれが肯定的に書かれますが、その…

RimWorldが面白くて他に手が付かない

こちらからは以上です。 Prison Architect、Factorioはチュートリアル以降あまり食指が動かなかったのですが、こっちはどっぷり。 まだ一年目ですが、本当にイベントのバランスがいいぐあいに厳しいところをついてきます。 旅先でインフルエンザにかかったり…

中島敦 李陵 感想

www.aozora.gr.jp 再読。中島敦すきすき。 時代背景の知識を知らなくても面白いです。実話ベースっぽいですが、知識無しでも大丈夫。文字数もそんなに多くないです。 単于が襲名制というか~~単于という称号だというのが初読ではしばらく「単于」としかでな…

転職ドラフト 第14回に初参加しました

書きたくないのであまり書かないです。機会があれば改めて。書けるような精神状態になれたらいいですね。 開催中は(今も)非常に精神的負荷が高過ぎました。 仕事もなにも手につかなかったです。 嘘ですつかなかったのは仕事だけです。 転職ドラフトは自分の…