かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Hagex氏が死んでよかったかも

普段とは違うけど。 定期的に見ていたサイトの人の死亡報告ってめったに見るものじゃないし、 気持ち的に一過性のものだから日記として書いておくかという気分に。 いちおうはてなブログであるし。 低能先生 低能先生についてはほとんど知らないし、今回のHa…

西村悠 僕と彼女とギャルゲーな戦い 感想

mwbunko.com 妄想ジョナさん。の西村さんの作品です。 作りはですねえ。 実にお手本的な兼業作家の本業題材小説 というものです。 そういったジャンルを他に読んでいるわけではないのですが…そんな雰囲気を感じました。 たとえば現役医者が書いた医者が主人…

神坂一 スレイヤーズ 08 死霊都市の王 感想

魔竜王ガーヴに対して絶体絶命のリナたち。いかに~!? からの冥王フィブリゾ登場の不意打ちバイバイ。しかも前回から端役ででていました。と。 ざ、雑~ ガウリイがさらわれて、サイラーグに向かうも邪魔する竜将軍。 人里に配慮しつつ、わざと殺さないよ…

宮部みゆき 幻色江戸ごよみ 感想

www.shinchosha.co.jp すごい久しぶりの宮部みゆき。 好きな作家だけど、かれこれまだ4冊目ぐらいで、読むのは十年ぶり? 江戸モノは本所深川ふしぎ草紙を読んだけれど、もう内容忘れたなあ。 江戸時代を舞台とした、12編の短編小説。 人情もの。でいいのか…