かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜坂洋 All You Need Is Kill 感想

dash.shueisha.co.jp 再読。 初読は桜庭一樹と間違えて、でも内心違うだろうと思いつつ、安倍吉俊の表紙に誘蛾されて読みました。 映画化すると聞いたときはまさか!でしたねー。 その映画も地上波で見たうえでの再読です。 大体感想は初読と同じでした。 ザ…

白鳥士郎 りゅうおうのおしごと! 03 感想

生産性のない話が嫌いです。 不毛な話が嫌いです。 曰く、天才だとか努力だとか努力の天才だとか。 曰く、振り飛車だとか居飛車だとか。 曰く、ロリコンだとかロリコンじゃないだとか。 曰く、きのこだとかたけのこだとか。 つまりはこの巻はそういうお話な…

サム・ライミ版 スパイダーマン2

スパイダーマン(の映画)は大好きなんだけど、 スパイダーマン2はとにかく女性の叫びの顔アップが多いのと、 博士が薄着すぎることが気になって仕方ない作品。 あと銀行強盗後のビルで戦った後、金の袋もって去るけど、戦ってるとき持ってなかった気がして毎…

神坂一 スレイヤーズ 07 魔竜王の挑戦 感想

www.fujimishobo.co.jp 魔竜王の挑戦! 目指すは竜の住処! そしてぇ長編おなじみの巻またぎ! やっぱりファンタジーといったらドラゴンですよね! …ですよね… …のはずが… 魔族すごい回でした。 いやずっとそうなんですが。 上位ドラゴンの群れでも魔族一人…