かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神坂一 スレイヤーズ 04 聖王都動乱

アメリア登場回ですね。 神官系が被るのかシルフィールの退場が光る。 アメリアはなんとなく純粋天然系の正義感キャラクターだと思ってたんですが、 実際は分かってる正義漢キャラクターっぽいですねえ。 この人もINT高い。 そしてやっぱりあっさりラ・ティ…

けものフレンズ 感想

再放送組。 見終わって書こうと思ってもう半年ぐらいたってない? その間いろいろありましたね… 初遭遇 2・3話ぐらいで各地で話題になったとき、ニコニコで1話見ました。 そのときは、急に暗くなったり、サーバルちゃんの軽快なステップのおかげで、 コメン…

乙一 夏と花火と私の死体 感想

乙一は高校時代、読書が好きと言ったらクラスメイトにZOO1を貸してもらって初めて読みました。 好きな話はSEVEN ROOMS。 当時は淡白に露悪的な話を書く人なのに、陽だまりの詩とか書いちゃうちょっと面倒くさい人だなあ程度でした。 当時も今もホラー小説?…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10 感想

京介氏まさかの一人暮らしで準備万端か!? な巻。 に見せかけてあっさり出戻り、ハーレム状態を見せ付けていくー! と見せかけてあやせ氏が通い妻していくー! うーん… あやせ氏? いやー好きだったんですけど、前半で切ると言いますか、諦め完了してまして…

南極点のピアピア動画 感想

あ、はい五つ星。 面白っ。 (ニコ動の騒動で読み出したわけではないです) (なんて書いていたら退任しちゃいました) www.itmedia.co.jp 野尻P 良い意味と悪い意味の気持ち悪さ 成功の連続 捨ててしまおう 南極点のピアピア動画 コンビニエンスなピアピア動画 …

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 09 感想

うーん、各キャラ視点の特別編です。 ただ時系列はほぼ線形に進みます。 前巻から最終章へ向け階段ダッシュでその勢いのまま平地を往くぞー! と思ったら踊り場でもう一階段折り返しがあったみたいな。 それでいて読み飛ばせませんし。 お話は 前巻黒猫氏の…

終末のフール 感想

再読です。 伊坂幸太郎自体ものすごく久しぶりですね。 リハビリがてら。 当時の記憶はほぼなくて、覚えていたのが「ヨールは無理がある」だけでした。 作品全部読んだわけでもないのですが、重力ピエロの受賞宣伝につられて単行本を手にとってから、一時ぽ…