かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10 感想

京介氏まさかの一人暮らしで準備万端か!?
な巻。

に見せかけてあっさり出戻り、ハーレム状態を見せ付けていくー!
と見せかけてあやせ氏が通い妻していくー!

うーん…
あやせ氏?

いやー好きだったんですけど、前半で切ると言いますか、諦め完了してまして。
だから前半のセクハラな絡みも黒猫後のやきもきもそれなりーに楽しんでいたのです。

イコール今更ガチの恋愛感情でこられても、個人的にもストーリー的にも遅すぎだと思いました。
2巻の京介氏の嘘を回収するのも遅すぎですし、
モデルのストーカー話も前半にやるようなテーマですよねって。
だから遅すぎたと言ってるんだ
話もやり取りも悪くない。培った京介氏の人望、成長を見るのも悪くない。
ただ、あやせ氏のみ10巻でやる話ではない…。と思いました。

だから、最後の一行になんの感慨も出ず。
黒猫の前ならよかったんですけれど、それならフラグも立ってないし断る理由もないし…。
なんだこれは。タイミングは正しいのに間違っているのか…。
ゲー研抜いて出番まわして妹空にも少しは絡めれば…。

まああやせのキャラクターは好きなので。単純に嬉し面白かったですし。
御鏡くんも前巻から引き続き悪い意味でキャラクター立ってますし、お兄さん好き。
バジーナ氏も一段強まり強い。
かなこ氏も最初まったく響かなかったのが案外悪くないって思えるほど魅力的に書けていて、良かった。良かった。
ハーレム的話で、あとかぎから邪推してポータブルの続編プッシュ感が無いわけでもないのですが。
前巻からの停滞感はぬぐえないものの、3つ星は付きます!
次巻はあっさり決着付けてラストパート頼みます。


あとこれはものすごい私怨ですが、
妹ものの創作をするならば、兄妹含むきょうだい関係は大事にしてほしいです。
何が私怨ってまあうまるちゃん読んでいて思ったんですけどね。
俺妹でも人間関係広いほうがいい~と書いた気がしますが、原因がうまるちゃんなんですよねー。
最初は土間家の兄妹話だったんですけど、うまるの友達は全員兄(姉)もちで。
さらに全員兄のタイヘイと事前に繋がってて。
最後の希望の海老名ちゃんもなんか無理やりに兄出して顔合わせて…
どんなに狭い世間。内輪でまわし過ぎだよなーと思ってました。

umaru-ani.me

話を戻して俺妹もたくさんきょうだい持ちです。
一人っ子が普通とはいえませんが、テーマ的に気になる…
黒猫、バジーナ、赤城兄妹に麻奈実、真壁氏も居るといってたはず。たぶん部長も。
まあまあまあまあまあまだ極端に偏ってないと言い聞かせてました。
でも今回で加奈子にも御鏡にも姉と兄が居ることが判明しまして。

もうメインで言うとあやせぐらいしか一人っ子じゃなくない?
きょうだいものだからきょうだい持ちが多いのもわかるけれど、個人的にはメインが薄まっちゃって、たくさんのきょうだいの中のひとつのお話。
みたいになっちゃう気がするので、やや控えてバランスとってくれるとうれしいです。