かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

Paladins Open Beta 62 Patch Notes

www.paladins.com

ゲームバランス調整のみ

移動力nurfパッチか

General

ステルス

ステルス状態で検知範囲に接近された場合の表示?(Soft reveal)をより鮮明にしました。
Illuminateの変更と合わせてこっちかなと推測

アイテム

Illuminate

ステルス検知範囲の増加を各レベル15ユニットから20ユニットに増加しました。
各ランク段階でそれぞれ20/40/60の増加となります。(強化)

Buck Meave Androは逆に強化か。Skyeが泣いている横でSha Lin Serisも泣いている

Androxus

Nether Stepの移動量が35ユニットから25ユニットに減少しました(弱化)

Ash

Legendary CardsのBattering RamはSHOULDER BASHにCC無効化を付与しなくなりました。(弱化)

Legendary CardsのRally Hereはultを受けた敵への(Ashを含まない)味方の攻撃20%UPの代わりに、(Ashを含む)30%となりました。(強化)
Ash一人でもスタンから30%UPの攻撃を与えられるようになりました。

Barik

Legendary CardsのArchitectonicでタレットの弾速が遅くなるバグを修正しました(強化)

Bomb King

Legendary CardsのDemolitionはシールドを破壊するとともに、新たに爆発範囲を30%増加します。(強化)
*当てるAccelerant、(長く)近づけさせないDemolitionといった感じからAccelerantとは別方面で当てやすく差別化。 *

Buck

Deep BreathがDrogozのultダメージを軽減するバグを修正しました(弱化)
Legendary CardsのBounce Houseによるノックバック距離がCC軽減効果で減少しないバグを修正しました(保留)
環境キルは難しくなるがショットガンは近距離が重要では?相手依存で微妙

Cassie

Legendary CardsのImpulseはBlast Shotへのボーナスダメージを300から350に増加しました。(強化)

Legendary CardsのBig GameはDisengage後の射撃の追加ダメージを、最大ヘルスの5%から10%に増加しました。(強化)

IncitementによるDodge Rollのクールダウン短縮を1/2/3/4秒から0.5/1/1.5/2秒に低下しました(弱化)
最大でも1秒ごとからが3秒ごとに弱体化。Exactionにも影響あり

Blast Showerランク4に付加されていた(クールダウン効果への)5秒のクールダウンがバグとして修正されました(強化)
バグなのか…敵3人が集まっていれば4秒ごとにBlast Shotが打てるように。

Blast Shotビルドの強化で800ダメージのAOEが連射?できるように

Drogoz

Thrustの上昇距離(Vertical Distance)が30%減少しました(弱化)
Ruckusの変更から見てたぶん上昇量

Thrill of the Huntのクールダウン減少効果が25/50/75/100%から15/30/45/60%に減少しました(弱化)

Evie

Soarの飛行速度が10%減少しました。(弱化)

Ice Stormが発動前に向いていた方向で発生するバグを修正しました(強化)

Fernando

Last Standがシールド展開中に回復する閾値は60%から50%に減少しました(弱化)
過去に50%から上がった分が取り消し。回復量だけ上昇したままに。つらい。

Grohk

Lightning Staff(LMB)の(チャージ式)マガジン容量が75から100に増加しました(強化)

Shock Pulseはヒット時に2秒間30%のスローを付加しなくなった代わりに、ダメージが125から150へ増加しました(保留)
CCエフェクトが無くなるので「当たってる感」が無くなると思う。個人的に弱化

Healing Totemの耐久力が900から1500に増加しました(強化)

Monolith TotemによるHealing Totemの耐久力上昇が100/200/300/400から250/500/750/1000に増加しました。

トーテムが壊されにくく。デフォルトで大体Yingの最大幻影1400を超えるように。

Jenos

Through Time and Spaceの射線表示から発射までが1.5秒から1.3秒に短縮されました(強化)

Kinessa

Sniper Rifleの精度低下が最低85%から90%に低下しました(強化)
射撃ごとの精度低下が4%から2%に低下しました(強化)
少なくとも下段はスコープ覗かないときのカービンのことを言っているような気がする

Lex

Legendary CardsのDeath Hastensはヘルスが65%の敵に対するダメージボーナスを30%から25%に減少しました(弱化)

Legendary CardsのDiscoveryはRetributionの対象へのダメージボーナスを20%から30%へ増加しました(強化)

レジェ格差是正

Makoa

ヘルスが4800から4500へ減少しました(弱化)

Legendary CardsのPluckはアンカー後の初撃ダメージボーナスを80%から70%に減少しました(弱化)
650 +100 + (650 * 1.7) = 1855。 65ダメ減少はどうだろう

Legendary CardsのLeviathanによるヘルス増加量が1500から1800に上昇しました(強化?)
デフォルトで減った分がこのレジェのみ払い戻し

Pip

Weightless発動中のスキル制限を撤廃しました(強化)
Weightless中に回復打てるようになるのはうれしい

Ruckus

Legendary CardsのAerial Assaultによって可能になる垂直へのAdvance移動量が30ユニットから20ユニットへ減少しました(弱化)
影響わからん…とばっちり?

Seris

Restore Soulの回復可能距離が70ユニットから100ユニットへ増加しました(強化)
Mortal Reach時の距離が210から300に増加しました。…そんなに要る?Mortal Reach以外への救済

Legendary CardsのAgonyが与えるスタンが1秒から1.5秒に増加しました(強化)
Legendary CardsのSoul CollectorはスタックごとにLMBの威力を2%、最大16%増加するようになりました(強化)
LMBが210から最大243.6へ増加

レジェ格差是正。Mortal Reachとらないと罵倒される環境からフランクセリス復権を願う。デフォでは回復可能距離足りないことが多かったのでありがたい。

Sha Lin

Run Like The WindのWithdraw発動後の移動速度増加を10/20/30/40%から7/14/21/28%に減少しました(弱化)

Legendary CardsのDesert Shadowが与えるWithdrawの追加ステルス時間が3秒から2秒に減少しました(弱化)
Illuminate強化と合わせてWithdrawに打撃

Terminus

Terminusのultのチャージ状況が、他のプレイヤーの画面に表示されないようになりました?
見えてた記憶がないのですが、あんまりカジュアル行かないのでどっちかわからん。でも普通は見えなく修正だよね

ヘルスが4900から4500に減少しました(弱化)

LMBの近接攻撃範囲が25%増加しました(強化)

Power Siphonのゲージ回復レートが25%減少しました(弱化)

Reanimate(ult)の画面ゆれを修正しました

Strength of Stoneのスタックごとのダメージ減少率を1.5/3/4.5/6%から1/2/3/4%に減少しました(弱化)

Willo

Flutter の移動距離が10%減少しました(弱化)

Fae Flightの飛行速度が25%減少しました(弱化)

Ying

Dimensional Linkの発動後移動開始時間が0.1秒から0.5秒に増加しました(弱化)
フウォンフウォンじゃなくてフウォン…フウォン…って感じになるのかな?逃げづらく

Zhin

Inferno Blade(LMB)の1、2発目の弾速が240から300に増加しました(強化)

Billowのクールダウンが12秒から15秒に増加しました(弱化)

Legendary CardsのGuillotineは、Spite発動中ダメージを受けない効果を追加しました(強化) 確殺だー!からの敵の仲間のインタラプトで倒される…が無くなる


翻訳めんどうくさい!
これからキャラ増えるし、既存翻訳丸写しはダメだし、見返しやすいように書いてみたけど英文読むほうが早いですね…
洋ゲーのパッチノート翻訳の偉大さと休止の理由がわかるよね。
翻訳のジレンマというかできる人は日本文そもそも要らなくて、ボランティア度がすごくたかい。
このサイトはボランティアどころか他人にリーチすらしないのですが。

なかなか発見が多かった。