かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

神坂一 スレイヤーズ 06 ヴェゼンディの闇 感想

ゼロスさんがあっさりパーティ入り&正体バラす第6巻。
そっかーそういう立ち位置でしたか。
でもリナならあっさり受け入れる安定感あるので問題なしな感じで。
傍観者の立ち位置だけどちょっと手を貸しちゃうゼロスさんはちょっと好感度高いですよ?

今回の敵役はズーマさんとセイグラムさんの再登場。
パーティが増えたので取り巻きも増えましたが…
かなり戦力的にまずい。
魔族仲間だけでもピンチなのに、もしズーマとセイグラムが同時に来たらムリだろうという展開でドキドキハラハラ。
上手く出来てました。

それでなくても一人につき魔族一体+レッサーデーモンわらわらはやばすぎ…勝てそうにない…
でも勝っちゃうのでゼルもアメリアも強い。強い。
ガウリイのサポートもイカす。戦闘だと大人感ありますね。
しかしラ・ティルトが強い。当たってないですが、一撃必殺を相手に警戒させるのはやっぱりね。
それも二人が使えるので。
まあそれを意識させつつ二人とも魔族相手にも(魔力を使った)物理攻撃に収束。
どう考えてもパーティの戦闘力高すぎですが、相手がそれ以上なので、このパーティって人間相手では負けなさそう。
ズーマさんも初登場の二人相手なら怖いけど、4対1なら怖くない。

そんな感じで過激になっていく戦力に比せずお話が人情味ある展開が続くので、あまりサツバツとせず読めるのもいい。
ただセイグラムさんは残念というかもうちょっと華持たせてもよかったキャラなので、抱き合わせのサブっぽくなっちゃいました。

話良し。キャラの性格出し良し。戦闘良し。伏線良し。の展開で、安定の星4で。
そろそろドラグスレイブみたいなー