かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 07 感想

言い訳彼氏からのまさかのマトリョーシカ展開。
そろそろシナリオの内容は気にならなくなってきた。萌えポイントがあればいいのだ。
でもあのラストはクリフハンガーにしてもえー…てなりますよね。

きりりん氏

かわいい。
デート中とか、兄談義とか、ゲー研に絡めないとことか。
妹の名前呼びのプレミア感。
良いとこスラスラ言ってフレーム即決。良い。
でも正直、毎巻ひとつかふたつ、不機嫌になる理由が全然わからないところがあるのですが…。
ケーキショップのあとの不機嫌の理由がわからないです。最後はほめたよね?
偽彼氏頼む理由もねー…。
せなちー氏の嘘彼氏の顛末聞いてなお決行って、自分なら留まるというか、同じ目に合わせようとは思わないというかでちょっと不思議。
まさに女心がわからない。なので、超リアル描写なのかな?

あやせ氏

もう丁々発止ぶりが萌えとかじゃくていいよね。
きりりん氏の目の前で猫被る二人見たい。明け透けだったっけ?
というかお兄様と友情展開が来るかもしれない。来ないか。

もしもの仮定が多いのでゲーム化とかifストーリーの芽を感じます。

バジーナ氏

たがが外れてゆるゆるになるのも大変結構好ましいですが、もっと普段どおり振る舞い、ここぞという場面で出すのも好みです。
どちらにしろそのままどうぞ。
なお今回は高坂兄妹への包容力が遺憾なく発揮されたこと、心からお慶び申し上げます。

黒猫氏

ストップ高
ストレートな明け透け好意がやばい。狂おしい。
衣装はコミケ初回のノースリーブのほうが好きですが、内容のテンプレっぷりに合わせて行動も衣装もおたく好みな感じだよね!
て。
京介氏どんどん変なキャラになってるんですけど、黒猫氏の惚れた弱みの全肯定を見るに許せる。
これでまだまだ残弾を残している感ひしひしなのが恐ろしいですね。
コミカライズに手を出しそう。

総評

デート編まあ良し。
黒猫良し。
バジーナの安定感で星4つです。
ただし黒猫氏の活躍は良くて2、3巻、予想1巻で、そっから畳みに入るのかな?いつから恋愛編だったのだ…
全巻数わかっているので、そんなに黒猫無双が続かない雰囲気を感じていて、次が個人的クライマックスなのかなーと悲しみ。
でも期待大なので、7巻いってみよー!