かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11 感想

あー…
うん…
過去編…

9巻からずっと、大きく2・3巻かけてラストエピソードを現在進行で書いていくのかと思ってたんですが、肩透かしばっかりですね…
期待していたものと違っていたせいで正しく見れている気がしないです。

見当違いというと、この巻でようやっと分かったんですが、
この物語ってきょうだい愛の芽生えの話でなくて再燃の話だったんですよね-。たぶん。
初期から覚えていた違和感にやっと説明がつきました。
だから二人の明確な転機が捕らえなかった、的な。
「落ちる」シーンが見出せなかったので。実は「戻る」ばっかりだったんですねー。
京介氏のほうはまあちょいちょいそんな話も出ててましたけど。
きりりん氏の根本的な兄評価が昔から変わってないせいで、これまで劇的と言えるほどの何かがなかったのかなあ。

話も京介氏がいかに今のような凡人になったかという話で、本筋にそんなーに絡まないし、ね。
二人の話が読みたいのであって、んーでも必要な話でもないとも言えないですしーうーん…
読み手が空回りしているせいで最終巻もそんなに気分が乗らないかもです。

櫻井さんは悪くないキャラなので、アニメとかで見たいですね。不登場らしいですね。悲しいですね。