かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

沼駿 左門くんはサモナー 感想

一巻がかなりツボだったのでかなり寝かしていた。
打ち切り騒動で悲しんでいたけど単行本だけ収集していた。

で、読んでみると、やっぱりすごく好きだったんだけど、
9巻10巻はパラパラ流し読みしちゃった…
やっぱりバトル展開好きじゃないし…でもアンケは良いといわれると悶々…

盛り塩は大失敗だったと思う…初登場時はアンリのなんぞこれで面白かったけど。
!?は!?のおかげで初回は面白かった。
でも必要悪くんからのバトルはつまんね…

ギャグは全体的に声出して笑う程度には好き。メタネタ多かったけど、ギリカバーできた。
一番笑ったのはBECK顔です。天丼やめろい。

まあでもてっしー漫画でしたね。てっしー。
てっしー7割
輪ちゃん2割
ゲス虫0.3割
アガっち&ナッキー0.2割
ぐらいの按配で読んでた。

てっしーは性格のバランスがかなりよかったよね。もう少しクラスメイトと絡んでもよかったかも。
あと髪。リバーシブル髪。
レベッカ宮本以来影に色着いてる感じの髪が好き。
それからてっしーに限らないけど沼駿先生の絵柄が好き。
手がSD的に大きいキャラが好きなのです。ヒロアカの拳藤的意味じゃなくてね。(拳藤さんは逆に手以外大好き)
貴重なおっきい手+カートゥーンみたいなパンストみたいな絵柄はすごい好き。
ぜひ生き残って欲しい人です。

アンリださずにもっとてっしーにイジワルする方面が多くてもよかったかなー。
悪魔は毎話の秘密道具的ポジションで。
九頭竜くんは良いアクセントになってたんだけど、逆にあれからぐっとクズ虫方面に引っ張られたような…
てっしーが二人を見ている感じになっちゃった気がしたので、もうちょっとてっしーが位置的に中心だったらよかった…かな…?でも人気でなさそう…。

まあすごく好きな作品には違いないのですが、ラストの盛り下がりが悪影響で星4かなー。
漫画の感想書いていたらきりがないけど、悔やみ残したい程度に惜しい作品だった…。