かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

神坂一 スレイヤーズ 04 聖王都動乱

アメリア登場回ですね。
神官系が被るのかシルフィールの退場が光る。

アメリアはなんとなく純粋天然系の正義感キャラクターだと思ってたんですが、
実際は分かってる正義漢キャラクターっぽいですねえ。
この人もINT高い。
そしてやっぱりあっさりラ・ティルト使えちゃう。強い。…のか?基準がわからなくなってきた…。
出番自体は少なかったので、次巻に期待。

本筋は分かりやすい継承権争いの暗躍に小競り合いと。
やっぱり悪役は分かりやすく出来ているんですけど。
リナたちの気苦労が光りますね。
争いはちっこくて地味なんです。
普段傍若無人なのにがんばって潜入したり、カンヅェルのいやがらせを地味に抜けたり、細かいのが多い。
でも強い部分はズーマが補ってくれて、いい塩梅なんじゃないでしょうか。


はい3つ。
ちょーーっとだけ飽きてきたんですが、キャラそろってきたし、とりあえずアメリアが次回でかき回してくれることを期待かな。
一応ゼロスとかも残っているので、カンフル剤があるのは分かっています。
敵の魅力がもう少し増して欲しいところ。