かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 09 感想

うーん、各キャラ視点の特別編です。
ただ時系列はほぼ線形に進みます。
前巻から最終章へ向け階段ダッシュでその勢いのまま平地を往くぞー!
と思ったら踊り場でもう一階段折り返しがあったみたいな。
それでいて読み飛ばせませんし。

お話は
前巻黒猫氏の妹視点
バジーナ氏の過去バナーシ
赤城ーず
メルルとあやせ氏まとめて
ラストイラスト書かせたいだけ

…でしたっけ。
感想はとくになし。ちょっと退屈でした。
はさむタイミングが悪いし、内容もふつー。
かなこあやせはClariS出なかったら素直に楽しめたかな。露骨なアレはアレなんで。
ラストエピソードも恥ずかしいことを恥ずかしがらずにする感動性が苦手で、共感性羞恥でしたっけ。
オタクばれとか自転車爆走とか衣装ビリビリとか逆に共感できないノリてんこ盛りでしたので。

評価は星2。
毎巻好きな部分と苦手な部分が混在する作品ですが、今回は苦手割合が多すぎたのと、好き割合が少なく無難な割合が多かったので。
あやせ氏が盛り返したけれど補えきれず。
アニメの最終回近くの総集編的テンポつっかえが生じてしまった巻でした。