かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

Paladinsやってます

やってます。

お金が無いのでOWもSplatoonもできない人です。
無料なのでやってました。
MOBA系はあんまり好きじゃなく、LOLとか合わそうだなー
でも周りそれ系ばっかだなーな時流だった気がします。

だいたいOB40ぐらいかな?Mal'Damba実装後ぐらいです。
キャラ別ランクで、初期評価の(マッチ)運が良いとダイア。
他は得意なのはプラチナという按配でした。

AIMは当然のごとくできないのでほぼサポタン専門です。
当時はFernandoとYingが個人的鉄板で、Mal'Dambaのスタン特化やgrohkのRMBが楽しかったですね。
Ruckusの2種のスキルの絶妙な硬さの2nd Tankっぷりとか、Serisの弾速のねっとり感が好きでした。
いろいろ返して…Yingの二人100%heal…は贅沢か。

ELOは一瞬2000行くぐらいでした。
Pingもよくて80普段200でちとつらい。
そんでもってSeris後Inara後?ちょっとしてパタりとしなくなって、OB60ぐらいでまたなんとなく復帰です。
Ash実装後ぐらいでちょうどブログ時期も同じかな?解説とか入れようかなーと思うも、書くぐらいなら遊ぶの精神で。
でも全然日本語情報増えませんぬ。

最初のコンペ評価は最下位スタートでへこんだんですが、次のUPがシルバー3でとんとんとゴールド1までいけました。
英語できないので無言勢ですが、tank2sup1が歓迎されているうちはpickもなんとかなっております。

復帰してからも変わらずFernandoとYingを使ってたんですが、Fernandoはちょっとしんどい…
Fireball重視の2nd Flanandoっぽく動いたほうがいい気がして、RMBの射程は延びましたけど昔ほど鉄壁感がないですね。
逆にInaraがbuffされすぎて別人かってぐらい固くて強い。
あとBarikの立ち回り・ロードアウトも理解しだして、ダメ・シールドかなり獲得できて勝率も高いです。
Ruckusは死んだ。
Yingは昔のテンプレヒーラーからOnslaughtで開眼したResonance Harmonyがダメージ出せて生存率も逆に上がっていい感じ。
ただランク上がるごとにわかってる人が増えてしんどくなりますね…
今はサポタン両方メインは浮気です。
そっちは個別で書きたいかも。

Tankはwreckerの変更で逆風吹きそうなんですが、(あれInaraのメリットだけ死ぬと言うかBulldozerが…)
OB65ぐらいまでは遊ぶような気がしますし、楽しんで連勝した日なんかは何か書いてもいいかなーと思い出しました。
ゴールド・シルバーなんてめっちゃ雑魚いがな!

glhf

f:id:kurakano:20171030202716p:plain

追記

書き終わってログインしたらアカウント一周年実績解除されて笑った。