かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

ネタバレを含みます。

スレイヤーズ 03 サイラーグの妖魔

よかった!!

前作がちょっとパワーダウンげで不安でしたが、めっちゃ盛り返した!!

最初はえーまたレゾひっぱるのかー。
と不満げでしたけれど、終わってみれば大満足。
今回はギミックもけっこうカッチリはまっていて、とてもよかったです。

ゼルガディス

出ました!好き!
リナとはちょっと違った正統派クール系でかっこいい!
登場時のいいとこ取りかつあの安心感。
でもなにが良いってリナとの連携ですよね。
1巻のときもそうでしたけど、大してつるんでないのに阿吽の呼吸でバッチグー(語彙が古くなっております)
剣と魔法のコンビでも魔法魔法のコンビでもイキイキしますし、ガウリイくんとも組めちゃう優秀素材。
いつゲスト参戦枠から同行になるんでしょうか。

ランツくん

好き。
こういうキャラ好きなんです。
実力は一流なのに、他がもっと高すぎて雑魚扱いになっちゃうみたいな。
そういうキャラの立ち回りがドラマの魅力な気がします。

なんでそんなキャラが好きかというと、最近アニメ化もしたされど罪人は竜と踊るのガユスくんの影響でしょうねえ。
第十三階梯になったのに周りは踏破者ばっかりで死に物狂いみたいな。

腕前が劣るとされるランツくんが格上に通用する武器を持ってどう立ち回るか。ワクワクですねー。


そういった図式で言えば、スレイヤーズもされ竜に似ている感じが好きなのかな?
超一流のリナたちがそれでも苦戦する魔族とやりあう~という。
また、今回も町周辺ということでドラグスレイブはじめ大量破壊兵器魔法をためらうのですが…
敵が主人公たちを守りながら周辺をあっさり破壊しちゃう。
そういうシチュ、大好物です。
敵の余裕感と絶望がオイオイオイです。

そんな、良い感じの敵とアイテムとゼルが出てきた3巻。
今のところ一番面白かったので星4です。