かのくらかの

かのくらかのが送るかのくらかの。と言われたい。娯楽感想日記。

起動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 感想

g-tekketsu.com あー… 前期☆☆☆☆ 後期☆☆ のあわせて☆☆です。(矛盾 どうしてこうなった。 感想書く気がおきなくて早数ヶ月ですよ。 しちめんどくせー考察などはないです。 視聴環境 MSの設定・バトルが好き MSは数は少ないが好き (ほぼ)成長しないミカヅキ君 (…

Guilty Gear エルフェルト

www.4gamer.net ずっと扱いきれなくてあきらめてたんだけど、久しぶりにトレモとコンボ触った。 結果、やっぱり無理だった。 初心者向けと言われる由縁がわからん…。 自由記述 銃よさらば トラヴァイエとコンフィールは忘れよう。 扱えない。 コンフィールは…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 02 感想

これだけは最初に言っておきたい。 セル、それも第一形態ってそんなに興奮するものじゃないよね!? おはなし 夏コミ話からのあやせバレ→説得です。 ちょっと思ってたんとちがうあやせ あれーあやせってこんなキャラでしたんですね… 激昂時が普通くらいと思…

蝿の王 ギブアップ 感想

七章(六章終わり)でギブアップ。 お疲れ様でした。 翻訳独特のぎっちり文章なので、ラノベ一冊分は読んだはず。 誰のための読書 ベルゼブブさんのためですよね。 足洗の学園長のフリガナでしたし。 他の名著よりは入りやすい題材かな、と。 でも無理でした。…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 01 感想

今更ですか。今更ですよ。 読み直し。 もうすぐ10周年 はい、ということで、2008年8月10日発行の俺の妹がこんなに可愛いわけがない第一巻です。 当時を反映した作中のオタクネタも、今や貴重でもない資料級になりもうした。 かーずSP mixi ニコニコ(キャラメ…

φの方石 ―白幽堂魔石奇譚― 感想

そうそうこれだよメディアワークス文庫に求めているのは。 電撃文庫ほど行き過ぎない感じね。 ということで、第21回電撃小説大賞 大賞、新田周右作のφの方石です。 dengekitaisho.jp デビュー作? 信じないね いやーうまかった。 現実の歴史に昔から方石とい…

スペース☆ダンディ 感想

前書き うーん、残念。 ビバップのスタッフで作ったアニメということで、放送中も放送後もよく露出していたので、文句なしの名作だとたかをくくっていたのですが。 期待しすぎたかもしれません。 結局4話か6話あたりからながら見に移行。 どんなアニメ 乏し…

SHIROBAKO 感想

23話卑怯すぎません!? 卑怯だよね…あれは卑怯だ…24話で追い討ちかけるし… 実質24話が消化試合かのような食いっぷりでした。 今さっき見終わった。 文句なしで傑作…どうだろ。もっと見たい欲求はあるし、それに起因してかはわからないけど、思うところもあ…

王女コクランと願いの悪魔 感想

よかった!!!! よかったよ!!久々によかったよ!! 入江君人?神さまのいない日曜日?魔法の子?タイトルで結構避けてたけど、読もう。 黒髪ロング清楚系は正義 と、言うわけではないのですが、安定した女主人公はいいですね。 タイトルでは二人?の物語…

FF10 ストーリークリア HDリマスター

Steam版 ストーリークリアまで 寄り道多目 クリア時間約75時間 上級者向けスフィア版 試練の間は攻略参照 ナンバリングタイトルはFF5以来、2作目。 次は15になるのか…? 総評 よかったです。 ただし、Steam版独自の加速・チートがなければクリアできなかった…